帝国軍の記念章

スポンサードリンク

邪原さん「パッと見分かりづらいという意見があったので記念章を一新しようと思っている」
儺禍嶌くん「真四角で不恰好…この隙間を開けて並べることに何か意味があるのでありますか」
邪原さん「こうすることで一気に情報が読み取れる」
パシャリ
儺禍嶌くん「QRコードじゃねえか!!」

儺禍嶌くん「余計に分かりづらいのであります」
邪原さん「それもそうだな、やめよう」
儺禍嶌くん「何か一発ネタの犠牲にされたような…」

帝国大和陸軍の訓練された歩兵は軍帽を白黒使い分け整列することで隊列そのものがQRコードとなることができる
儺禍嶌くん「こうすることで遠くからでも情報を送ることができるのである」
三船くん「普通にメールじゃだめなの?」

入力信号を手旗信号で送る人力コンピューターもできそうな帝国大和軍

儺禍嶌くん「こうすることで複雑な計算も瞬時に結果が出るのである」
三船くん「普通に計算機じゃだめなの?」

夢見る同年代「帝国軍やっぱ格好いいよなぁ~皆ガキの頃は一度は憧れるよな」
実際の帝国軍がポンチなことを知ってる三船くん三船くん「うーん…」

帝国大和軍は広報の腕がいいので外面がとても良い
でなければ人は来ないので広報や人事部は大変です
邪原さんの苦労やいかに…

タイトルとURLをコピーしました