儺禍嶌くんと鶴多と花

スポンサードリンク

儺禍嶌くんに似合う花を探してあれでもないこれでもないのである小さいのであるなどとあーだこーだ言って疲れ果て考えるのが嫌になりやーめたといった直後に今まで気にしたこともなかったプランターに咲く名も知らないさほど大きくも華美でもない花が目に入って記憶の片隅に残る嶌くん
鶴多は花の蜜を吸ってあの花やこの花が特に美味しいなどと言っている


アセビの白い花が鶴多くんの生気のない肌の白さと重なって 植木を背中に此方へ半身振り向き笑いかける少年の写真が後日仏壇に飾られるそんな光景が脳裏を過ってまいりました

鶴多が笑いかけているということは写真を撮ったのは儺禍嶌くん
先に死にゆく無念もあったろうとは思いますが主人に供養して貰えるなんて鶴多は幸せ者です
もしかしたら空軍兵かもしれませんぞ!!
鶴多が蘇るかもしれない

儺禍嶌くんは耽美的な意味ではなく自己主張の激しいという意味で薔薇がイメージに出てきそうなのですが嶌くんの顔が顔(島くんと同じ顔)なので薔薇というよりもなんか別の自己主張強めの花っぽいなーとか考えてますが花に詳しくないため出てきません

なんとなくですけれど鶴多くんにはガーベラなども背景に添えたみがあります
なんとなくで鴨威さんはアザミを

儺禍嶌くんにはリアトリスの花言葉がいいなと思いましたが、リアトリスの花に赤いものはなくてちょっとぐぬぬっとなりました

ヘリオトロープとアセビの花言葉が鶴多みがあるなと思いました


タイトルとURLをコピーしました