ご都合呪い

スポンサードリンク

アイドルになりきる呪い

嶌くんと鶴多くんは「アイドルになりきる」ご都合のろいにかかりました。 のろいは時間経過で解けます。 必要な時間は48時間(2日)です。
#お題ガチャ #ご都合のろい
邪原さん「俺のことはプロデューサーと呼べ」

https://odaibako.net/gacha/8484?share=tw…

嶌くん「フハハ大佐殿も小生の魅力に気がついたということであるな」
邪原くん「いや、少佐は鶴多少年の引き立て役だ」
引き立て嶌くん「ファーーーー!」

鶴多「僕がアイドルに…!?」

10秒見つめあった相手に恋をする呪い

儺禍嶌くんと鶴多は「10秒見つめ合った相手に恋をする」ご都合のろいにかかりました。 のろいは時間経過で解けます。 必要な時間は480時間(20日)です。
#お題ガチャ #ご都合のろい
恋は罪悪ですよ

https://odaibako.net/gacha/8484?share=tw…
元々は工作のハニトラ用の呪いかもしれません

いつも通りに話している最中に10秒経過したとたんフリーズして無言で顔を( *˘3˘)近づけてくる嶌くん
鶴多くん「ナカジマ殿が空軍兵化した!?!?!?」

鶴多「儺禍嶌殿が空軍化してしまった…きっと博士のせいに違いない!博士の所へ行けば治るはず!」
博士「儂は何もしてないよ」

鶴多の長い20日間が始まる───

呪いにかかった嶌くんはなんかズレたアプローチとして花束とか持って来はじめます。ほかにも空軍兵と会話が噛み合い始め、暫く山原さんと鶴多少年をかけて取っ組み合いを始める等奇行を行います。
呪いが解けた後は発狂してぶっ飛びます。

取っ組み合いをした後にちょっとだけ意気投合し始めっちゃったりして仲良くなってしまったあたりが一番屈辱的かもしれませんな
嶌くんの上司から「少佐もう空軍へ行け」って言われる


鶴多が花を物理的に背負って過ごしてそう
鶴多「儺禍嶌殿からもらった花が積み重なっていく…僕はこの思いをちゃんと受け止めなければならない…」

鶴多は儺禍嶌くんからもらったプレゼントを全て身につけようとするので最後の方とか凄いことになっていそう
キンキラキンになってしまいそう 金のネックレス、金の時計、金のカフス、つやっつやの革靴、パリッパリのスーツ、めっちゃ高い香水……その他私が思い浮かばないお高そうなアイテム
三船くんあたりから「逆に悪趣味になってる…」と突っ込まれたり

呪いでいかれて強制的に恋をしてめちゃくちゃバカになってるだけで普通に恋愛をしようと思って行うならもっとマシなプレゼントを用意するはずです

各所からブーイングがくるけど、鶴多は「儺禍嶌殿が僕のために選んでくれたものだから」と自信満々な嬉しそうな顔で着ている姿が見えます…割と楽しんでいる鶴多

三船くん「(健気だ……)」
空軍兵「くそっ俺も負けてられねぇぜ……!少年!イノシシ狩ってきたぞ!!」
嶌くん「鶴多!こっちはミンクを狩ってきたのである!」
三船くん「(馬鹿だ……)」

これがハニトラ呪いと判明した後、呪術解析のために陰陽部隊から贈り物全てを回収されそうになる。
嫌がる鶴多。
陰陽師「いいか、人に贈る物は特に呪素が乗りやすいんだ。解析もしなくちゃいけないし、危ないから回収するよ」
鶴多は不服そうな顔をして儺禍嶌くんからの想い(呪)を全て渡すのだった…

陰陽師「ん?このイノシシにもまた別の何か呪素みたいなものが乗ってるな、なんだこれは」
鶴多「それは要らないのでさっさと持っていって欲しい」

常日頃から少年を想っている空軍兵ですからね!込められている念もさぞ強いことでしょう

陰陽師「こないだのイノシシの皮と牙でなかなか強い呪具が作れたがふしぎなことに少年に関する事柄でなければ効果が発動しないんだ……」
陰陽師「使いづらいにも程があるわ」

そのイノシシから作られた呪具は後の妖怪大戦にて童子殺しの槍としてその名を馳せたとか馳せなかったとか…

タイトルとURLをコピーしました