帝国軍の日常

スポンサードリンク

空軍兵たちのいるのところでは蛇口に直接口をつけて飲んだとされる箇所はえんがちょ扱いされて避けられているのだ。
嶌くん「小学校かッ」
藤原さん「こら~!誰やっ!水呑場で遊んどった奴は。廊下びしょびしょやないかい!」
嶌くん「だから小学校かッ!」

水呑場でレモン石鹸がネットに入って吊るされてるんだ ノスタルジーなんだ(世界観どうした)
(陸軍海軍ではちゃんとキレイキレイとかだと思う)

海軍屯所の方はきっちりとしてそうだけど空軍屯所の方は掲示板とかぐしゃぐしゃしてそうだし謎の張り紙してそうだし落書きはありそうだし給食で争ってそうだし休み時間は外で球技してそうだし屋上は溜まり場になってそうだしラジコン飛ばしてそうだし
広間に設置されたテレビでプリキュア流してるのは海軍だけです。

嶌くん「空軍に比べたら海軍はまともかと思ったがよくよく考えたらどっこいどっこいだったのである」 磯野くん「そ、そんなっ。我ら海軍兵はまともですあります!紳士を心がけてるでありますっ」
嶌くん「いい歳の紳士はスク水を着ないのである…貴様の弟もちゃんとした服を着せんかい」

私は下っぱばかりの空軍屯所を小学校か中学校みたいなところだと思っている節があります
そこ!廊下バタバタ走んな!
将校ぐらいの人がいるところはちゃんと大人がいる空間になっています。
職員室みたいになってるのかもしれない。

山原さんのいる空軍屯所の宿舎は夏場冷房がたまに死んでて半裸でうろついてる奴が多数いる。
磯野くんがいる海軍屯所の宿舎では冷房は死んでないが筋肉が窮屈になってしまうため半裸で過ごす者が多数いる。
儺禍嶌くんはそもそも実家から通勤してる筈だが忙殺されてたまに職場のソファーで死んでる。

邪原さんなんかは宿舎での自室とはまた別にもうシャワー付きの専用仮眠室みたいなのが仕事部屋の隣に用意してるんじゃないかなと思います。
勇魚ちゃんは宿舎で個室だがよく実家にも帰ることも多い。

博士は研究室に住んでるでしょうあの人は。風呂は十日に一回は入っている。そもそも儺禍嶌くんからは三日にいっぺんは入れと蹴り飛ばされているはずだが本人が忘れている。生活力がない。

山原さん達がバカ学生感丸出しのところに対して儺禍嶌くんは振り回されてる一般リーマンみたいな姿が頭に浮かんできている
休憩時間が終わりそうだと煙草の火を消し中身が残っていた缶コーヒーを飲み干して帽子を被り直してベンチから腰をあげる嶌くん

鶴多くんとか少年が空軍屯所の演習場(グラウンドと言え)に入ってきたら皆して大騒ぎになる #校庭に犬が入ってきたぞーーー

鶴多くん「みんな僕をちやほやしてきて食べ物をたくさんくれるんですよ」(戦果:揚げパン)
嶌くん「なに!貴様っ空軍兵のところへ行くなとあれほど言ったであろうがっ!」
鶴多「行ったつもりはないのですが、少年はこちらという矢印を見つけましてそれを辿って進んでいたらなぜか空軍の屯所についていたのです。」
嶌くん「なんでそんなあからさまな罠に引っ掛かるのだ貴様は~ッ!」
(おこだったが揚げパンを献上することで「今後は気を付けるのであるッ」と許して貰えた)

後日矢印を見つけた鶴多 「くく、二度同じ手に引っかかる僕ではない…なんだ?どんぐりが落ちてる」
と、どんぐりを辿っていくのであった

儺禍嶌くん「またか鶴多よッ!くどくどくど……」
鶴多くん「(二の轍を踏んでしまったので前回よりも長引きそうだ……あの時は揚げパンを献上したことで許してもらえたから…)」

鶴多くん「スッ……(つ【どんぐり】)」
嶌くん「馬鹿にしとんのか?💢」

鶴多くん「(説教が長引いた…!)」

鶴多くん「儺禍嶌殿はどんぐりは受け取って貰えないが甘栗なら受け取って貰えるのだ…くくく」
三船くん「んふふ……(内容がしょうもなさすぎて微笑ましくなってしまった。)」

儺禍嶌くんも「近頃鶴多が小生に色々献上してきてだな…まぁ慣れたら子供のやることだと思えば可愛く思えてきたのである」
嶌くんの話を聞かされていた山寺さん「鶴多くんから餌付けされてたんじゃないのぉ?^^」
嶌くん「山寺ッ!貴様ッ!!💢💢💢」

空軍兵「甘栗を道端へ並べていったら鶴多少年が嬉々として拾っていったぞ!」
「次は何を置く!?」「ピスタチオにしよーぜ!」「俺カシューナッツ置く!」
※後日これらの木の実は小鳥が食べていきました。

実際に儺禍嶌くんに何をあげたら喜ぶのか考える鶴多くんは健気可愛いし、そんな鶴多くんからプレゼントを貰える嶌くんはあとで空軍兵から嫌がらせのいがぐりが靴の中に入れられている
鶴多から甘栗をもらって空軍兵からイガイガを貰うことで儺禍嶌くんの手の中で再び栗が完成するのだ
タイトルとURLをコピーしました